髪の量が多く硬い髪質で、そのうえくせ毛です。

髪の量が多く硬い髪質で、そのうえくせ毛です。

雨や湿気の多い日はとにかく最悪。そんな悩みを解決してくれたのはストレートパーマです。

 

髪の量が多く硬い髪質で、そのうえくせ毛です。学生時代は本当に悩みでした。

 

天候次第では気分は最悪に。恋もしてましたしかわいくいたいと思うのに髪がすごいことになる。

 

雨でもサラサラな髪の女子が本当にうらやましかったです。

 

でもどうしてもどうにかしたいですから、シャンプーやリンス、トリートメントの高価なものも試してみました。

 

ボーリュームダウン!まとまりのある髪に!サラサラに!など、ストレートヘアになるというシャンプーとコンディショナーなども使ってみました。
親は一緒に心配してくれるような人ではなかったので、自分でお小遣いで何とかしなければならなかったんです。
なかなか高価なのは手が出せず。でも安いのを買って効果がないのも意味がないしと、いつもドラッグストアのシャンプーのコーナーでは長時間迷いました。

 

しかし結果は、シャンプーで洗って念入りにトリートメントをして洗い流し、翌朝を楽しみに寝ても効果はあまり感じられず。もちろんそれ同様にムースやワックスも念入りにいろんなのを試しましたが効果は感じられず。結構な絶望を味わってきました。

 

そんな私の悩みを解決すべく、ある時美容院のチラシが目に入ったんです。
ストレートパーマです。学生の私には何か月分も必要なくらいの値段でしたが、ストレートパーマをかけたいと心の底から思いました。

 

学生のときはパーマ禁止でしたから、今思えばストレートは良かったのかも?とは思いますが。パーマはパーマですし、いちお校則は守っていましたから、高校卒業とともに、ストレートパーマをかけに行ったのを覚えています。

 

とてもとても感動したのを覚えています。

 

あのくせ毛はどこへやら。風が吹いたら手ぐしで元に戻さないと戻らない髪が風が吹いてなびくという、なんとも言えない幸せを感じました。
それからは、ストレートパーマは欠かせないですね。

 

もう少し大人になってからは、縮毛矯正というのもやってみましたがこれは私の髪と雰囲気には合いませんでした。真っすぐになりすぎるというのと薬剤が強すぎてくせ毛で髪質が傷みやすかったので切れ毛になりやすかったんです。

 

長い長い学生時代からの私の悩みはストレートパーマによって今は解消されました。ストレートパーマに感謝しています。